だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
荷物が届いてもその日に開けないsnowman8765です。
東方神霊廟と東方アレンジCDが届きました。火曜日に届いたのですが、神霊廟をプレイしたのはつい先程です。

・東方
神霊廟のEasyで霊夢を初見クリアしました。今までのEasyよりは優しく感じました。
まだ1回しかプレイしてませんので、ストーリーを把握してません。これから他キャラやNormalをプレイするよ。
星蓮船のNormalも時々プレイしてますが、ステージ3or4辺りでやられます。
地霊殿も同上。
まだEasyをクリアする程度の能力しかないのが残念です。

・ゲーム作り
ちょこっと進みました。
大まかに言うと音を付けました。BGMとSEがあるとちょっとはゲームっぽくなるのが素敵です。
これらはフリー素材なので、自分で作ってないんですけどね。
その他、サンプルファイルを修正・クラス化しております。
ゲームらしくない点として、ラストステージ(仮)をクリアすると落ちることですね。
そんなわけで、まだ非公開です。

・東方アレンジCDとか
久々にアレンジCDとか買いました。およそ2万円分も。。。
CD高くなってない?1枚約1500円もしていたっけか?
SOUND HOLICさんの「東方PVD2」はとても良かったです。オススメですよ。

・らくがき
9月9日は「⑨(チルノ)の日」だったんですね。当日に気が付きました。
今週はあんまり描いてないですねぇ。
いつものように、続きでみれます。
投稿順です。

















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://liquidsnowman.blog48.fc2.com/tb.php/299-eeacd063

