だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1ヶ月ほどのお久しぶりですね。
ブログの更新はしてませんでしたが、サークル活動的な活動はしてましたよ。

去年の東方北都祭にて購入した「ちび魔理沙」と「ちび咲夜」(偽家)のペーパークラフトを完成させてました。
ペパクラ魔理沙 ペパクラ咲夜
それにしても1年も放置していたのは申し訳ないですね。あとは「ちび妖夢」と「ちびフランドール」が残っているので後日完成させます。

部屋に東方関連の物(書籍以外)を置くためのスペース作りました。
まぁそんなにたいそうなスペースではなく、カラーボックスの上なんですけどね。
でも、ちゃんとスペースを作るとやっぱり印象が変わりますね。

ついにペンタブレットを購入しました。
ちょっと贅沢してWacomの「CTH-661/S1」を買いました。
その前に前回から言っていたスケッチブックも買ったんですけどね。全然、絵を描いてないや。
昨日ペンタブが届いたのですが、使ってみてまだ慣れていないため変な感じですね。
でも結局、描かないと上達しないですよね。頑張ります。

androidでアプリの開発を始めました。
まだ本を読んで勉強している段階です。
一応、ダブルス対戦表のAndroid化を少しずつしており、PHP版と同程度の処理が実装できてます(と思っているだけ?)。…未公開ですけどね。
それでももう次のアプリを考えていたりします。次は画像にタグをつけて管理するアプリです。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://liquidsnowman.blog48.fc2.com/tb.php/292-7185bf5e

