だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーん、今年はなんだか色んなことが起きて大変です。プライベートも世間も。
先週はGWでしたね。みなさん楽しく過ごせましたか?私は久々に(1年ぶりかな)実家に帰りましたよ。
実家に帰っても空き時間があれば絵を描くかなと思ってノートなどを持って行きましたが、一切触れませんでした。やっぱり実家はゴロゴロしてしまうのです。

5月8日は第八回博麗神社例大祭でしたね。
私はまったく参加してませんが、参加された方々お疲れさまでした。
GW最後の日だったので、ものすごく混雑していたようですね。

昨日から久々に趣味プログラミングしてます。
今回は東方にあんまり関係ないものなんですけどね。ジャンルは問わない感じです。
そんな今回の作品は、タグにタグするWebアプリ「みんなでタグる(仮)」です。開発中なので、まだ公開してないですけどね(たぶん)。
前回の「東方関連用語データベース」に似てますが、もう少し柔軟にした感じですかね。あと表示周り(HTMLとCSS)も少し力入れてます。
コーディングなどをしていて思うのですが、やっぱり自分はプログラミングが好きですね。
お絵かきは1時間くらいで疲れを感じますが、プログラムはずっと夢中になってますよ。

あと、15日は室蘭の同人誌即売会『Quantize』にサークル参加しますよ。
そっちの準備もしないといけないんですけどね。なにせプログラミングが楽しすぎて…。
今回はサークル参加が目的だからと、作品作りに力を入れないのもありかと甘えてみたり。それでもちゃんと東方Project関連の二次創作(絵)は用意しますよ。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://liquidsnowman.blog48.fc2.com/tb.php/285-5bdd6426

