だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月7日の「東方北都祭2」お疲れ様でした。
今日はイベントで購入した中から主に同人誌を紹介したいと思います。
長々とサークルおよび作品を紹介するので、本当に見たい方だけ続きをどうぞ。
●油絵イラスト集
サークル「テレピン1000ml」さんの油絵イラスト集を3冊購入しました。
机には実物の油絵がありましたが、初めて見る油絵に感動しました。
購入した作品は以下の3作品です。
・東方脂彩色 獣耳
・油絵で東方キャラを描く程度の能力
・幻想郷油彩展 『紅』
どれも素晴らしい作品で見入ってしまいます。
ニコニコ動画に動画、Pixivにイラストが公開されていますのでぜひぜひ見てください。

●えんぴつで東方えほん
サークル「えんぴつ」さんの作品で、2冊買いました。
・東方 x えんぴつ2
・えんぴつで東方えほんVol1
どちらもすごく丁寧な作品で、最初に見た時から感動しました。
1冊100円というのに驚きました。300~500円くらい払ってもいいと思える作品なんですよ。
完売していた作品もあったので、次の機会には購入したいですね。

●東方画集
サークル「豚箱」さんの作品です。(サイトやブログはないのかな?)
・少女がイッパイ COLLECTION
アニメ風のイラストで、キャラクタがとても生き生きしているように感じました。8ページ目の早苗さんはドキドキしてしまいました。
とてもサークル初参加とは思えない綺麗な作品です。

●いつもお世話になってます
サークル「AC対戦所」さんの作品です。
・No title
イベントのたびに話をさせて頂いてるサークルさんです。
今回の作品はなかなか興味深いです。藍様と橙の出会いの話ですね。

●東方カラーイラストまとめ
サークル「しおしお」さんの作品です。
・Shio color
とても色鮮やかなイラストでどのイラストもとても綺麗です。

●紅美鈴と十六夜咲夜の絵本
サークル「塩犬小屋」さんの作品です。
・いつだって会える
・あなたのために できるコト
どちらも感動する話の絵本風な作品でした。
こういうストーリーやイラストを描きたいものです。

●東方キャラクター早見表
粗茶」さんの作品です。
・東方キャラクター早見表
これは便利!こういうのが欲しかったです。
紅魔郷以降の作品に登場するキャラクターが一覧で整理されています。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://liquidsnowman.blog48.fc2.com/tb.php/250-70912866

