だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週はやや元気になってきました。
軽い運動の成果ですね。
元気になると色々と忙しくなるので複雑な気分です。

・お絵かき
描かない、見ない。絵から離れていってます。
週末に期待。。。

・音楽
土曜日はキーボードの練習日に決めました。
素人の独習なので、上達は遅い予感です。
本当に上達したいなら習いに行ったほうがいいのでしょうけどね。。。

・プログラム
以前から気になっていた「StgBuilder」というものをちょっといじってみました。
シューティングビルダーということで、プログラムしらなくてもGUIでシューティングゲームを作成できる優れものです。
サンプルプロジェクトはあるけどユーザマニュアルがほとんどない(wikiはある)ので、初期状態からのゲーム開発は難しいです。
でも開発者の更新頻度は高いので、今後に期待しています。まだバージョンは0.99ですしね。

・シナリオ
小説「東方香霖堂」をゆっくり読んでます。
2次創作の影響なのか、キャラクタに対する違和感がちょっとだけあります。ゲームをやり直した方がいいですね。

・まとめ
週末に期待です。
今週も体力作りを頑張ります。

以前コメントさせてもらった者です(覚えてるかな(^-^;)


僕も趣味程度に楽器やりますけど、コツコツ続けてたら気が付いたら練習した分だけ上達してますよ!

今度イベントに参加される時はスペースの方に遊びに行かせてもらいますね(・ω・)

2010.10.29 01:25 URL | 通りすがりの道民 #EiuJjIQc [ 編集 ]


通りすがりの道民さん、こんにちわ。覚えてますよ。

そうですよね。「継続は力なり」ですよね。
毎週土曜日の練習を最低限に、キーボードの練習を続けていきたいと思います。

今度イベントに参加するときはぜひ遊びに来て下さい。その時はよろしくです。

2010.10.29 19:12 URL | snowman8765 #TfpWfTQA [ 編集 ]


素人の練習でも、やればきっと上達しますよ!
頑張ってくださいね^^

東方香霖堂、自分も読みました~
なかなか面白くて、1日で読んでしまいましたw
本当は3日ぐらいかけて読むつもりだったのですが・・・(笑)

2010.10.29 21:14 URL | Orca #- [ 編集 ]


Orcaさん、こんにちわ。
これからはキーボードも頑張りたいと思います。応援ありがとうございます。

東方香霖堂はとても読みやすいですね。
1日で読んでしまいましたか。私は長く楽しみたいので、ゆっくり読んでます。
でも、一気に読んでしまう気持ちも分かりますよ。

2010.10.29 21:18 URL | snowman8765 #TfpWfTQA [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://liquidsnowman.blog48.fc2.com/tb.php/247-d0bb4c80

