だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
札幌へ東方神居祭2のイベントに行ってきました。
今日はかなり疲れましたので、簡易な概要説明な感じでメモします。

朝、最初の入場待ちは人が少ないと思いました。
でも、しばらくして移動した先がめちゃめちゃ多くの人がいて、沢山の人が入場を待ち遠しくしていました。
サークルの方は先に入場出来ていて準備が出来たようなので、羨ましかったですね。次回は自分もサークル参加しなくてはッ。

11時、入場開始です。
ぞろぞろと会場へ向かいました。コスプレする方は少し前に入場できたようです。
入場開始直後、お気に入りのサークルさんにあいさつに行ってきました。

13時、非想天則の大会が始まりました。
予選、決勝戦とすごく盛り上がっていましたね。「おーっ」と完成が上がるたびにちらちら観てました。

同時刻、コスプレの写真撮影に夢中になってました。
撮影は有料で登録して、撮影許可のシールを貰いました。
コスプレイヤーさんにお願いして、何枚か撮影してきました。
途中、たくさん(30人くらい)のコスプレイヤーさんが整列するというイベント(?)もあり、盛り上がっていました。

全時間を通して、たくさんのサークルさんとお話させていただきました。ありがとうございました。
サークルさんとの話を通して、やっぱり東方に関するやる気が出てきましたね。これかもがんばりましょう。

15時、イベント終了の時間。
やっぱりジャンケン大会がありました。巨大ポスターや卓上カレンダーなど豪華な景品がかかってました。
自分はなんと、10人以下のジャンケンにまでいけてながいあいこのあとについに・・・、負けました。惜しかったですね。でもすごいテンションがあがりましたよ。

15時30分、本当に終了。
すごく疲れましたので、さっさと帰ることにしました。たくさん購入したので、カバンも重いですしね。

購入した中でお気に入りの作品は、後日紹介する予定です。よろしくお願いします^^














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://liquidsnowman.blog48.fc2.com/tb.php/233-90891167

