だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週も今週もとある作業に夢中になっているsnowman8765です。

そういえば、東方ざふぇすた 第弐幕に応募しましたよ。先週の土曜日が締め切りでしたね。
イベントは12月4日なので、もうすぐですね。

さて、夢中になっていた作業の一つが東方とは関係があまりないのですが、「言葉でタグる」というサイトの修正作業です。
以前紹介したかもしれませんが、言葉同士を繋ぐだけの単純Webアプリです。
HTML5とPHPとjQuery Mobileなどの勉強を兼ねて作成しています。
やっぱりこういうプログラミング系の作業がとても好きなのです。

今日はAndroidアプリの開発してました。
こちらもjQuery Mobileが利用できるので、最近の努力が活かされてます。たぶん。
JavaとHTMLとJavascriptの知識を総動員して頑張っております。

そんなこんなで、またしばらく東方Project関連から離れてました。
絵もあまり描いてないですねぇ。来月のイベントに向けて再開しないと。
スポンサーサイト
室蘭の同人誌即売会「Quantize」に応募しましたよ。
イベントは12月18日です。詳細はリンク先で。

今週は平日毎日プラモデルを組み立ててました。(東方関係ない)
かなり久々(小学校以来?)だったのですが、意外と簡単ですね。1体につき1時間~2時間程度でした。
サークル活動もこれくらい頑張れば、それなりの作品ができそうですけどね。そろそろ頑張る。

東方茨歌仙の第8話(Febri vol.08)を読みました。
発売したのは結構前ですけどね。悪い癖の一つで買ってもすぐに読まないのです。
おかげで、読もうと思ったときに本をなくして先ほどまで大慌てでした。見つかって良かった。
さて東方茨歌仙の感想ですが、1ページ目の一番下で『あれっ?』と思いました。初見では魔理沙とは気づかなかったですよ。
最近は化ける妖怪が多いですね。三月精で化け狸、神霊廟でも化け狸、茨歌仙では化け狐とは。
あと霊夢の様子の浮き沈みの激しさが面白いです。やっぱりお金が絡むと我を忘れる性格なのですかね。
またまた2週間ぶりです、snowman8765です。
今月からまた週1でがんばりますよ。たぶん。

室蘭の同人誌即売会「D3」に行ってきました。
前回よりも人が多かったことに驚きました。
そして前回に引き続き、抽選会で当たってしまいました。ラッキー♪今回はけいおん!のフィギュアをGETです。
即売会に参加すると、(一時的に?)制作意欲が湧きますね。
今度のイベントは12月に2つもあるので大変ですよ。
東方ざふぇすた 第弐幕(12月4日)
Quantize 7th(12月18日)
来週中にサークルカットを用意せねばッ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。