だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々にとらのあなの通販で東方関連の作品を購入して、それが今日届きました。
20110526とらのあなの購入物
本当はもっと買いたかったのですが、合計金額的に限界だったのでこれくらいです。お金が無制限にあれば全部買いたいですけどね。
まぁ、限度があるから欲しい物を選んで買う楽しさも味わえますよね。

あと、Febri Vol.06も届きました。東方茨歌仙の第六話を読みましたよ。
茨華仙の大きめな全身絵もあっていいですよ。
描き下ろしのマウスパッドも魅力的ですが、シールなので使わず取っておきますけどね。

さて、のんびりとサークル活動してますが、そういえば宣言していないことが一つありますね。
その宣言とは「非営利活動」で、改めて宣言するかどうか考えてます。
「非営利」というか「営利を目的としない」というか「非商用」というか、とにかく「お金(利益)を目的にしない活動」を今後もしていきたいと思っています。
5月中には考えをまとめたいと思っています。それまでもう少し活動について考えてみます。
スポンサーサイト
15日は室蘭の同人誌即売会『Quantize』に行ってきました。お疲れ様です。

やっぱりサークル参加してみると色々と気づきますね。
そして周りの作品に刺激されて、次の作品の制作意欲が湧いてきます。その意欲を忘れないように、会場内で受付をしていた10月のイベントに申し込みをしておきました。
まぁ、社会人ですし私個人のサークルなので、のんびり活動していきますけどね。

続きで、配布したイラストが見れます。
うーん、今年はなんだか色んなことが起きて大変です。プライベートも世間も。
先週はGWでしたね。みなさん楽しく過ごせましたか?私は久々に(1年ぶりかな)実家に帰りましたよ。
実家に帰っても空き時間があれば絵を描くかなと思ってノートなどを持って行きましたが、一切触れませんでした。やっぱり実家はゴロゴロしてしまうのです。

5月8日は第八回博麗神社例大祭でしたね。
私はまったく参加してませんが、参加された方々お疲れさまでした。
GW最後の日だったので、ものすごく混雑していたようですね。

昨日から久々に趣味プログラミングしてます。
今回は東方にあんまり関係ないものなんですけどね。ジャンルは問わない感じです。
そんな今回の作品は、タグにタグするWebアプリ「みんなでタグる(仮)」です。開発中なので、まだ公開してないですけどね(たぶん)。
前回の「東方関連用語データベース」に似てますが、もう少し柔軟にした感じですかね。あと表示周り(HTMLとCSS)も少し力入れてます。
コーディングなどをしていて思うのですが、やっぱり自分はプログラミングが好きですね。
お絵かきは1時間くらいで疲れを感じますが、プログラムはずっと夢中になってますよ。

あと、15日は室蘭の同人誌即売会『Quantize』にサークル参加しますよ。
そっちの準備もしないといけないんですけどね。なにせプログラミングが楽しすぎて…。
今回はサークル参加が目的だからと、作品作りに力を入れないのもありかと甘えてみたり。それでもちゃんと東方Project関連の二次創作(絵)は用意しますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。