FC2ブログ

だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、ZUNさんのブログ「博麗幻想書譜」にて「東方Project第13弾 東方神霊廟 ~ Ten Desires.」が発表されましたね。
東方Project第13弾 東方神霊廟 ~ Ten Desires.

ついに第13弾ですね。ようやくといってもいいかもしれないですけどね(第12弾が細かい)。
主人公は霊夢、魔理沙、早苗、妖夢の4人ということです。…なんで咲夜さんがいないんだ、と話題になっていたりしますね。
個人的には、むしろなんで妖夢が主人公と思ったのですが、ストーリーが気になります。話の流れから幽々子様は絶対登場するだろうし、紫様も出てきそうです。なので、一緒に蘭様や橙も出てくれないかと期待してます。

あ、ブログの最後に書かれていますが、例大祭で配布されるのは「体験版」なので注意ですね。
例大祭には行かない予定なのですが、やっぱり欲しいですね。
スポンサーサイト
わかっていたことですが、私は絵描きさんではないのです。
なのになんでこんなに絵を描くことにこだわっていたのだろう?
ということで、目的を見失っていたsnowman8765です。
私の目的はゲームの作成ですよ。えぇ、わかっていましたよ。

2月27日のイベント「東方神居祭3」の参加条件を改めて確認すると
・東方Projectを題材とした二次創作物を当日1種類以上展示・頒布する予定がある事。
ということなので、自分の作品が展示できればOKなわけです。(というか「予定」でもいいのか!?)
なので、目標を下げるわけではないですが、未完成でもCDや紙に印刷して持って行きます。
もちろん、諦めたわけではないのでまだ頑張りますよ。明日と明後日がありますし。
でもどちらにしても、当日は東方の話などができたらいいなと思っています。(ブログ見ましたなど、声を掛けて頂けるとうれしいです)

さて、もう東方神居祭3まであと3日となりましたね。公式サイトも更新されていました。
焦って「東方氷雪録」のストーリーを考えてます。冬の弾幕ごっこは何がきっかけで起こるのやら。
ゲームシステムやその他いろいろと未完成です。
間に合うのか!?
あぁ、「東方氷雪録」のバナーとか早く作ればよかったと今頃気づいたり…。
あと10日で東方神居祭3だというのに、焦っているのか焦っていないのかよくわからないsnowamn8765です。
本気を出そうとしたら、PS3のゲームを買ってましたorz
ゲームって楽しいなぁ・・・。

でもやっぱり焦っているので、21時から落書き描いてます。
冬という季節なので、やっぱりレティですね。
お、東方ぷちオンリーイベント「東方雪華祭2」が札幌で開催されるようです。
東方雪華祭2

東方雪華祭から一年以上・・・長い(?)沈黙を破って再び奴らがやってきた!東方雪華祭2・・・満を持して開催ッッッ!!!東方雪華祭って何?色々と試されすぎている北の大地を更に試そうと、エリシアン18内で開催される東方のぷちオンリーのことです。参加条件は?・東方projectが好きなこと・北海道を熱くしたい方・イベント当日に、同人誌を一冊以上頒布することができる方・音楽CDも頒布できるようになりました!!�東方雪華祭2を開催致します!



Elysian18」というイベントの中で、「ぷちしあん」という形で東方オンリーイベントになるみたいですね。
なので、申し込みはElysian18に行なってから、メールで東方雪華祭2に応募するようです。
1次締切りは「2011年3月13日(金)必着」と書いてありますが、「11日」の間違いかな?
イベントは5月22日(日)に開催ですが、その1週間前に室蘭のイベントにサークル参加予定なので、参加するかどうかはちょっと考えてみます。




エキサイトレビューにて、東方Projectが紹介されていました。
東方、知ってますか? 起源は1996年、超有名同人ゲームを徹底解説!(エキサイトレビュー)

割と初心者向けに紹介されていますね。
紹介者が東方厨ということで、幅広く紹介されていて、私も勉強&復習になります。
後半(というかほとんど)はニコニコ動画で公開されている動画の解説で、ランキング形式で紹介されており私もあとでみてみたいと思いました。

レビューの関連写真で東方アレンジCDが載っていますが、私はほとんど持っているなぁとwww
私もいまCDの整理中ですが、300枚以上も持っていたことに驚きました。まだダンボールに入った未整理のものがあるので大変です。
んー、明日から3連休ですね。明日から本気を出すsnowman8765です。
先週から続いている掃除がまだ終わりません。

今週はちょっと絵を描きましたね。今回は東方の絵を描いたのでpixivにUPしてます。
まぁ、いつも通りに落書きですけどね。
いやー、見直すとひどい絵ですね。(なんでUPしたんだろう)
もっと練習が必要ですね。
12月22日から2月7日までの間に開催されていた「pixiv×第八回博麗神社例大祭 イラスト募集コンテスト」の、決勝の集計結果が発表されました。
pixiv×第八回博麗神社例大祭 イラスト募集コンテスト特設サイト

たまに見ていたんですけど、ついに決勝戦が終了したのですね。
結果は割と予想外でした。
今回はトーナメントでしたが、総当たり戦だったら・・・と思うと変わらないのかな?
2ch東方スレ観測所のブログを見ていて気になったので紹介(というかメモ)します。
動く東方の画像ください!
動く東方の画像ください2

こいつ・・・動くぞ!と思ってしまいました。
なにこれかわいい、とも思ってしまいました。
改めてアニメーションの凄さを感じましたね。静止画にはない力を持っていますね。

えぇ、気分転換ですよ。
勉強を始めようと思ったら、掃除がしたくなるというアレですね。
そのまま掃除が終わ(ry
私のmixiの日記より(めんどうなのでコピペ)

今日は室蘭の市民会館で同人誌即売会がありました。
ちょっと寝坊したのですが、11時の開始には間に合いました。
思ったより人が多いですね。というか、ほとんど女性でした。
このイベントはオールジャンルでしたが、私はやっぱり東方Project関連の作品を見てきました。
うーん、やっぱりイベントは楽しいな。サークルの方と話ができて勉強にもなります。
昼に抽選会というものがあったのですが、なんと5人目くらいで当たってしまいました。「まんがツールDX」をもらいました。

このイベントは今年3周年で、10回目になるそうです。
全然知らなかったですが、そもそも告知をあまりしてなかったみたいです。
次回は9月に開催するということで、サークル参加したいと思います。

イベントは15時で終了し、後片付けを手伝ってきました。
イベント後に座談会をやるということで、そっちにも参加してみました。
私以外は全員女性という素敵な環境で、アニメやゲームについて熱く話をしてきました。やっぱり話が合うというのはいいですね。
そろそろ本気をだそうとしているsnowman8765です。
試験勉強しようとすると、その前に部屋の片付けとかしたくなりますよね。今週はそんな状況です。割と大規模に部屋の整理&配置換えを始めてしまいました。
そしてそれがまだ終わってません。でもPCや絵を描く作業場所の整理はほぼ終了しました。
絵の練習してますが、やっぱり落書き程度ですね。もっと訓練が必要ですね。(早くゲーム作れ)

東方神居祭3」のサークル入場券が届きました。改めてワクワクしますね。
サークルスペースは「こ-16」です。休憩場所の近くですし、割と端っこの方なので話しかけやすいと思います。気軽に声かけてください。よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。