FC2ブログ

だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

毎週木曜日は反省してます。そろそろ本当にサークル活動しようよ、と。
東方神居祭3」までちょうど1ヶ月となりましたね。私の中でようやくカウントダウンが始まりました。

今週の平日は毎日2時間ほど絵(えんぴつ)の練習ができました。
絵は描いている間はすごく楽しいのですが、一段落して見直すと下手さにがっかりしますね。なるべくどこがダメなんだろうと考えて、次はダメと感じた部分を意識して描くようにしてます。
「やらずに後悔するよりも、やって後悔しろ」と行動し、「後悔するよりも反省しろ」と学習したいですね。

ときどき『東方好きな人が本当に欲しい物ってなんだろう』と考えてます。
新作?キャラクタの元ネタ?ゲームの攻略方法?かわいいイラスト?・・・etc。
個人差はあると思いますが、共通して欲しい物ってなんですかね。それをみつけて形にしたい、と思ったりしてます。
スポンサーサイト



とりあえず、週に一度の報告は続いているsnowman8765です。
活動してないのに「活動しませんでした」というサークル活動報告をするのはおかしい気もしますが、ブログを続けないと活動を完全にしなくなってしまいそうなので続けています。
でも、ようやく絵を描く練習を再開しました。本当に「練習」なので、東方に関係ない絵ですし、見せられないので公開してません。
公開できるようにもう少し頑張ります。

ときどきシューティングゲームについて考えますが、ゲーム作りってかなり大変ですね。(何を今更)
1ヶ月後のイベント「東方神居祭3」に持っていく予定の作品は、かなりクオリティの低いものになりそうな予感です。というか本当に作れるのかと・・・。
ゲームが完成しないために、体験版あるいは設定資料の配布にならないように頑張ります。(目標は「ゲームの完成」ですからね)
相変わらず体調不良なsnowman8765です。
ゲーム作り(サークル活動)を休んでから1ヶ月以上も経ってしまいましたね。
むしろ東方からどんどん離れていっている感じがします。(戻ってこい)
明日から本気出しますよ、・・・たぶん。
2011年、あけましておめでとうございます。
2010年はとても短かったように感じました。
2011年はゲーム作りなど創作活動を増やしていくつもりです。(そのためのやる気でろー)
まずは2月末のイベント「東方神居祭3」に向けてゲーム作りですね。まだ手を付けていないのですが。

まぁそんなことより、今年もよろしくお願い致します。