FC2ブログ

だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7月19日(日)に東方星蓮船のweb体験版(ver0.02a)が公開されました。

早速プレイさせていただきましたが、霊夢でEasyはクリアできましたが、魔理沙でNormalはクリアできませんでした。
3面のボスでやられます。いままでと違う感じの弾幕(?)で苦戦中です。
あとベントラーアイテム(小型のUFO?)に気をとられて、やられます。
最初は気にしない方がいいかもですね。

全体的に、綺麗さが増している(アニメーションとかが滑らか)ような気がします。
スポンサーサイト
7月5日に行われた「東方神居祭」の感想です。
こういうイベントの参加は2回目なので、他のイベントと比較できないのが残念です。
今日は「東方神居祭」の全体的な感想を書きます。
そのうち、購入したものの感想を(ひさびさに)書いたりするかもしれませんね。
札幌の東方Project作品オンリーイベント「東方神居祭」に日帰りで行ってきました。
一人で行ってきたのですが、さまざまなサークルの方と話ができたりで、とても楽しかったです。
とくにFIGHTING DREAMERSのちっぺさんには、会場の案内やDJの方々やコスプレイヤーの方々を紹介していただきまして、とても感謝です。

今日はとても疲れたので、イベントの蒐集物やら感想などは後日書きますね。
7月5日に、北海道札幌で大規模な東方Projectオンリーイベント「東方神居祭」があるみたいです。
最近ちょっと気分も落ちていたので、このイベントに参加してテンションあげてみようかなとちょっと思いました。

会場は「NORBESA 2階特設スペース」で狸小路のアーケードから結構近いみたいです。
ビルの上の観覧車が目印ですね。
朝11時からイベントが始まり、17時まで続くようです。
アフターイベント「東方乱舞祭」もあり、こちらは15時から20時までDJによるステキなアレンジで盛り上がるようです。

イベントの詳細は以下のバナーからご覧ください。
東方神居祭


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。