FC2ブログ

だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東方緋想天をプレイしてみました。
友人といきなり対戦したので、よくわからなかったですよ。操作とかもちょっとわからなかったのですが、天気がコロコロと変わるのがわからなかったですね。
よーっく見てみると天気によって効果があるようで、格ゲー好きな友人は「この天気だと***だね」とか専門用語でさらにわけのわからぬことに。専門用語はわからなかったですが、なんとか効果は少しわかりましたよ。面白いことになってますね。

で、自分の部屋に戻ってからはストーリモードのEasyをプレイしてみました。
東方緋想天の初クリア(Easy)
ということで、一応初クリアです。さすがにEasyなので、相手はとてもやさしいですね。
スポンサーサイト
例大祭、お疲れ様でした。
札幌の「とらのあな」や「メロンブックス」でも結構込んでいました。午前中(10時ごろ)はそれなりに混雑していましたが、東方緋想天の販売時間(16時)になると長蛇の列になっていましたよ。
午前と午後で商品が変わっているだけでなく、明日以降も追加されていくなんて・・・。IOSYSさんの最新3作品は26日に入荷されるみたいです。

下は今回購入した品々です。
・東方スイ~ツ ( Innocent Key )
・東方悠幻奏 ( Silver Forest )
・妖-AYAKASHI- ( SOUND HOLIC )
・天ノ神月 ( 舞風-MAIKAZE- )
・天つ風 ( SYNC.ART'S )
・Lunaticが止まらない ( SillyWalker )
・TEI!TEI!TEI! ( SillyWalker )
・東方ASSOCIATION ( いえろ~ぜぶら×電開製作所 )
・東方絢彩歌-Touch of Air- ( いえろ~ぜぶら )
・東方パズルだ全員集合?~弾は落ちても人気は落とすな~ ( 萃符合同企画 )
・東方緋想天 ( 黄昏フロンティア )
例大祭。とらのあなで購入したもの一覧
ついに明日は例大祭ですね。
やっぱり会場にはいけません。とても残念ですが。
かわりに今日は札幌に来ています。現在は「とらのあな」のすぐ近くのネットカフェです。
これで明日の朝一番に買い物ができますよ。・・・すぐ買えるんですよね?
資金は念のため3万円ほど用意してみました。こんなに使ってしまうとしばらく生活に困りそうですけどね。
もう来週ですね、第五回博麗神社例大祭は。
IOSYSさんの新作タイトルが発表されていました。今回は3作品もあるんですね。
東方真華神祭
ごっすんリミックス アイン
ごっすんリミックス ツバイン

東方真華神祭のバナー

ごっすんリミックスのバナー
ニコニコ動画に初めてコメントしてみました。まぁコメントというほどのものではないのですけれどね。
書き込みしてみたのは下の動画です。



コメントというか人気投票というか。初めて見る機能ですね。
どうやって実現しているのでしょうか。結構気になっていたりします。
ニコニコ動画は進化し続けますねぇ。
ニコニコ動画をみていたら、危なく洗脳されるところでした。
下の作品なのですが、用心して聞いてください。






Flashゲーム「ふらふらフラン」がシンプルだけど面白いです。
このFlashゲームはちびたみどっとねっと・わーくすさんの新作です。他にも数多くのFlashゲームが公開されていますよ。

今回のプレイでハイスコアは・・・わからなくなってしまいました。テンポよく進めていたらミスしたときにそのままコンティニューしてしまいましたよ。時間だと3分くらいだったかな。
ゲームもいいですが、BGMもステキですね。どちらもダウンロードできるのでうれしい限りです。
以前からちょっと気になっていた「Twitter」をやってみようかと思います。
「Twitter」をそのまま使うのもいいですが、「Mitter」というのもあるようで、こちらをメインに使ってみようと思っています。もちろん東方関連のコメント(?)しかしない予定ですけどね。
FC2でニコニコ動画を埋め込めるということで、試しにやってみました。サイズは「大」「中」で。
以下の動画は「やくもDEPOPON!」という作品。もともとはFlashの作品なんですよね。

「上海アリス幻樂団」さんのブログ『博麗幻想書譜』で新作が発表されていました。
東方Project第11弾は『東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.』。今年の例大祭で体験版が頒布されるようです。

今回の新作発表について「J.M.P.D.」さんのブログでいろいろと解説(?)が書かれています。自分では気付かない部分もあったので、参考になります。

最初のスクリーンショット(タイトル画面)に写る幽霊の表情がいいですね。地面の穴から何体か幽霊があふれいてますが、1体だけ手前を向いているのが気になります。
ちなみに、タイトル「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」の英語部分ですが、
・subterranean
  1 地下の.
  2 隠れた.
  3.地下に住む[を掘る,で働く]人.
・animism
  1 物活論,アニミズム,有霊観 《木石なども生物と同じく霊魂があると信ずる説》.
  2 精霊信仰,精霊説 《人および物の活動はみな霊の力によると説く説》.
ってやっぱり「地霊」っぽいですね。
4月はとても忙しかったです。ブログの書き込みより睡眠時間の確保を優先してました。
そんなわけで先月は全然更新できなかったのです。

しかし、今日からGW(ゴールデンウィーク)になりました。これで少しは人間らしいまともな生活が(ちょっとの間ですが)送れます。
今年のGWは人によっては11連休になるらしいですね。うらやましくも思いますが、休み明けにやる気がなくなりそうなのでちょっと嫌ですね。

久々にRSSでいろいろ見てたら、「上海アリス幻樂団」さんのブログ『博麗幻想書譜』で新作が発表されていましたね。
東方Project第11弾は『東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.』。その情報がブログ内で公開されました。今年の例大祭で体験版が頒布されるようです。

今年の例大祭は行けそうにないです。去年はたまたま東京周辺で生活していたので友人といけたんですけどね。今は北海道だし、忙しさはまだまだ続きそうだし、お金ないし。
例大祭後に同人ショップで委託販売されたときにいろいろ大量購入しますよ。

4月は忙しかったので、それなりにストレスも溜まってました。4月半ばは体調に異変を感じていたので、ストレス解放のためにカラオケで「東方関連のカラオケ」を歌ってきました。
すると次の日はとても体調がよくなって驚きましたね。今のところ「友人とカラオケ(主に東方)」は最高のストレス発散法です。先日、初めて一人でカラオケに行ってみたのですが、やっぱり友人がいた方がストレス解消にはいいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。