FC2ブログ

だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大変です。そろそろカラオケに行って東方ヴォーカルなど歌いたくなってきました。
そんなわけで、現在歌える(らしい)曲をまとめてみようかと。

今日は「JOYSOUND」だけを調べてみました。

3月30日追記
「どんな曲だっけ?」と思ってすぐに聞けるように、YouTubeの動画を載せました。長くなりましたので、続きをご覧ください。
スポンサーサイト
気に入りました。
歌声、歌詞、イラストなどどれもいいですね。
そろそろカラオケに行きたくなってきましたよ。

なんだか最近パソコンの調子が悪いです。
Windowsのログイン画面が表示されるのが遅くなったし、ネットにつながりにくくなってきたし。さらにはゲーム(東方とかその他)がやけに処理落ちするし。
ベンチマークで現在の状況を見てみたら、購入当初と比べてかなり落ちてますね。何でだろう?
これを機に、グラフィックボードを買ってみようかな。・・・でもどれがいいのか全然わからない。
なんというか・・・。

ジャブローの風の噂
なんというボディサイズ!東方Puroject紅魔館専用車

少し前ですが、ニコニコ動画で「第2回東方M-1ぐらんぷり」が人気でみてました。内容も結構面白いし、キャラクタの声も素敵ですね。
何度も聞いているうちにCDが欲しくなったので、店に行って売っていたら買おうかと思っていました。そしたら先日ちょうど入荷していたみたいです。さっそく購入してしまいました。

買うときに気付いたのですが、「第2回東方M-1ぐらんぷり」ってYellow Zebra(いえろ~ぜぶら)さんの作品だったんですね。
Yellow Zebra(いえろ~ぜぶら)さんの作品「東方蓬千歌」と「東方讃月歌」はお気に入りだったので、今後の作品は必ず購入するかも。
応援するサークルがまたひとつ増えましたね。

他にもいろいろと東方のアレンジCDなどを買ったのですが、それはまた後日に。

Yellow Zebra(いえろ~ぜぶら)のバナー
動画を投稿できるサイトって増えてきましたね。YouTubeが世界で話題になって、ニコニコ動画が日本で話題になって・・・。
「第5回東方シリーズ人気投票」のアンケートでもあるように、東方を知ったのが「Youtube・ニコニコ動画で知った」という人が1214人(14.32%)もいますからね。東方を知る人が増えて自分もうれしいです。

YouTubeやニコニコ動画で東方関連の動画を見るのもいいですが、ニコニコ動画だとエコノミーモードとか言うのがあってせっかくの綺麗な弾幕が低画質になるのがちょっと気になってます。YouTubeだとUPできる動画の時間が制限されているみたいだしね。
で、いまちょっと気になっているのが「zoome」という動画投稿サイトです。動画を日記として投稿するSNSですね。
動画に関する特徴としては
・高画質(H.264)、高音質(AAC)でアップロード可能
・吹き出しコメント
・容量無制限でアップロード・公開が可能
などの面白い機能があります。(参考:zoome Wiki*)
下にブログに貼り付けるためのHTMLを張ってみました。この動画はzoomeでたまたま見つけたものです。自分が公開しているものではないですので。

YouTubeのようにこのブログ内で再生できるんですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。