FC2ブログ

だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東方風神録の感想をちょこっと書いておきますね。

・難易度
Easy:やっぱり簡単。けど意外に弾を食らってしまう!?
Normal:適度な難易度。3面までクリアできたりできなかったり。
Hard:一面しかクリアできない。スペルも一部変わるし。でも30回くらい頑張ればなんとか3面までクリアできそうな予感。
Lunatic:一面からありえない弾幕。最初のスペルで楽に死ねました。だれかパターンを教えてください。

ということで、ほかの東方シリーズにも適用できそうな感想を書いてしまいました。
次回はきっとキャラクタとか音楽とかについて書くかも知れないです。
スポンサーサイト
本日の例大祭に行ってきました。
こういうイベントは初めてなので、流れに身を任せて・・・。そしたらちゃんとZUNさんの新作体験版の列に並ぶことが出来ていました。
晴天の下、30分ほどで体験版を手にすることができ、続いて色々なサークルの買い物の始まりです。
明日は例大祭ですね。とても楽しみです。
あと12時間後には始まるんだなぁと思うとワクワクしてしまいます。

ZUNさんのブログが更新されていましたね。
5月18日は「例大祭近いね」というタイトルで、体験版が300円ということや魔理沙のプレイ画像3枚を紹介しています。
5月19日は「東方風神録紹介ページ」というタイトルで、東方風神録のページ紹介と黄昏フロンティアさんの東方第9.8弾「東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody」のでも対戦についてとか例大祭について書いてあります。

上海アリス幻樂団

た、大変ですっ!
東方の新連載が始まりますっ!!
http://www.ichijinsha.co.jp/special/toho/

一迅社さんの雑誌で、3誌同時連載スタートですよ!!
今年の夏に東方の新作が出るということで、トレーニングを開始することにしました。
まずは東方永夜抄をもう一度プレイ。
そしたらFinalBがクリアできなくなってました。
ついに発表されましたね。ブログを毎日チェックしてました。
今度の新作は「東方風神録」というタイトル。封魔録の名前を模して付けているけど、ストーリーは関係ないそうです。
安心できるオーソドックスな作りになっているそうです。とても楽しみですね。
東方風神録 ~ Mountain of Faith
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。