FC2ブログ

だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

東方関連の書き込みするならで紹介した「東方IME辞書」をもとに、canna用の辞書を作ってみました。
辞書データを配布していた臥龍庵さんの複数のデータを「sort&uniq」して、さらにcanna用に変換してみました。これでLinuxでも東方の書き込みはバッチリ。・・・かもしれないですね。
ここに置いておきますよ。
Windows向け(IME辞書形式)
Linux向け(canna辞書形式)

ついでにWindows向けのをHTML形式で記述してみたので、テーブルに載せておきますよ。
スポンサーサイト



気づくのが遅かった。12月下旬に発売というのも忘れてましたよ。
ZUNさんのブログサイト「博麗幻想書譜」で東方の設定資料集が販売されるというのを聞いてワクワクしたのですけどね。

メロンブックスで12月22日に発売していたらしいですね。
イオシスさんのTOPページでクリスマス限定配信してますよ。
イオシスさんの新作「東方月燈籠」のプロモーションFlashムービーが12月23日公開されました。
プロモーションFlashムービー「2トラック目『患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院』ショートバージョン
上海アリス幻樂団さんが、11日に冬コミの新作を発表していました。
博麗幻想書譜のブログを読むと今回の新作は、
・FM音源CD第二弾「幺樂団の歴史2」(東方怪綺談 ~ Mystic Square)
・FM音源CD第三弾「幺樂団の歴史3」(東方封魔録 ~ the Story of Eastern Wonderland)
だそうです。値段はそれぞれ500円。

ちなみにFM音源CD第一弾は「幺樂団の歴史1」(東方幻想郷 ~ Lotus Land Story」)。しかも2枚組で700円。


同じくCoolier -クーリエ-さんの東方うpろだ3を眺めていたら、東方シリーズのキャラクタによるアニメーションがありましたよ。
同じくCoolier -クーリエ-さんの東方うpろだ3を眺めていたら、東方永夜抄の動画がありましたよ。
Coolier -クーリエ-さんの東方うpろだ3を眺めていたら、東方夢時空のリプレイ動画も発見したので、ここにメモしておきますよ。
Coolier -クーリエ-さんの東方うpろだ3を眺めていたら、東方夢時空のリプレイ動画も発見したので、ここにメモしておきますよ。
Coolier -クーリエ-さんの東方うpろだ3を眺めていたら、東方怪綺談のリプレイ動画も発見したので、ここにメモしておきますよ。
Coolier -クーリエ-さんの東方うpろだ3を眺めていたら、東方幻想郷のリプレイ動画を発見!
ここにメモしておきますよ。
セブンスヘブンMAXIONさんが東方アレンジヴォーカルCD「Former Frontier」紹介ページを公開されました。
このアレンジCDは、東方Projectの98シリーズの楽曲をヴォーカルアレンジしたCDみたいです。(ボーナストラックに妖々夢)
もともと98シリーズの楽曲はあまり知らないのですが、東方の曲となると聞いてみたい。しかもヴォーカルアレンジですよ。
7曲で価格はショップ1000円。しかも12pフルカラーブックレット/ピクチャーレーベル付き。
イベント会場で購入すると、価格は800円でさらにポストカード2枚付もついてくる。
・・・まぁ、イベント会場なんて行けないんですけどね。
しばらくは試聴曲で我慢、ガマン。


イオシスのTOPページで東方Project音楽アレンジCDの新作「東方月燈籠」が紹介されていました。
今回もかわいいジャケット画像で、しかもフルボーカルの16曲。12月31日発売。
欲しいッ、欲しいけどちょっと高い。1500円。・・・けど欲しい。
現在、曲の一部が視聴可能なので、しばらくそれで我慢です。毎日1曲ずつ公開され、古いのから順に消されていくみたいです。まだ未公開の曲はタイトルも未公開です(原曲のみ公開)。
試聴曲は期間限定みたいなのでダウンロードはお早めに~。