FC2ブログ

だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上海アリス幻樂団の音楽CD「大空魔術 ~ Magical Astronomy」の店頭発売日が決定してました。
発売日は2006年9月23日。
スポンサーサイト
ぜんぜん駄目でした。
一度はクリア目前まで行ったExtraは、道中と橙の最初の弾幕で死亡。
ならばとクリアしたことのあるNormalを挑戦したが、妖夢にやられました。
これでも一応Hardまでクリアしたことがあるのに・・・。orz

この手のシューティングは、パターンの暗記と回避能力の維持向上が大切なんだと改めて考えされられました。
まぁ、とにかく毎日やり続けろということですね。

クリアしていればここにリプレイでも置いとくのですが、結局クリアできなかった。orz
楽しみです。
もうすぐ上海アリス幻樂団の音楽CD「大空魔術 ~ Magical Astronomy」が同人ショップで発売しますよ。
2006年9月中旬発売予定みたいです。

とらのあな
メロンブックス
あきばお~こく
ホワイトキャンバス
グレップ
自分のサイトを持つとやっぱりカウンターを表示したい。
最近はCGIカウンターがたくさん無料配布していたり、レンタルカウンターもあったりする。
カウンターの種類もperlを始め、C/C++、PHPなども増えている。

自分のサイトにCGIカウンターを設置したら、やっぱり気になるのが表示する数字の画像。
シンプルなサイトなら画像でなく単純に文字でもいいのだが、やっぱり画像にしたい。
そして東方ファンなら東方のキャラクタ画像を使いたい、と思うはず。

その東方画像がもず倉さんのサイトで配布しています。
この画像によるカウンターは、多くの東方ファンが利用しています。

自分も利用したいのですが、FC2のカウンター画像の変更の仕方がわからない。orz

ちなみに、CGIカウンターを設置したいならkentが有名。
東方シリーズの音楽は大好きです。
いつも聞いていたい。
だったら音楽を取り出そう。
こういう専門的(?)ブログを作ったら、書き込むときに大変なのが専門用語。
今回だと東方関連の専門用語がたくさんあり、IMEでは一発で変換できません。

ならIMEに辞書登録すればいい。
ということで、そんなときには東方IME辞書。
臥龍庵というサイトで辞書が置いてありました。
臥龍庵の「東方物置き場~♪」からダウンロードしてください。

早速、東方IME辞書を入れてみました。
東方シリーズのタイトルがちゃんと変換されるのは便利。
スペルカードも把握していればかなり便利なんだろうなぁ。
まぁ、よく東方関連の単語を入力する人にはすごく便利でしょう。
今でもときどき東方紅魔郷をプレイしています。

現在の実力は、全キャラでNormalをクリアできる程度。
あっ、霊夢でExtraはなんとかクリアしたっけ。
まぁ、そんな程度の能力です。

ただ、この前プレイしたらNormalの1面で全滅。orz
しばらくやらないとダメっぽいです。
最近買ったお気に入りの音楽CD「東方JAZZ2006」。

かなりお気に入り。
東方の音楽好きだし、Jazzも好きだし♪

↓宣伝のバナー
東方JAZZ2006


しかもこのCDはおまけ付き。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。