FC2ブログ

だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体調もすっかりよくなって・・・ないのですが、東方地霊殿をプレイしました。やっぱり最初はEasyからですよね。
初体験はやっぱりぼろぼろでした。腕も落ちてますね、これは。
何度かプレイしてようやくEasyをノーコンティニューでクリアしましたよ。
初クリアのリプレイ(東方地霊殿スコアボード)
Easyでもけっこう難しいよね。
スポンサーサイト
先ほど荷物を受け取りました。インターネットでの注文って楽ですねぇ。
楽しみにしていた「東方地霊殿」がついに届きましたよ。
・・・でも昨日から体調不良で、今日も早めに寝ようかなと。頭が痛い・・・、風邪かな?
明日元気になったら、半日ほど頑張っているかも!

ついでに(というと失礼ですが)、「逆転東方」とか「Repository ~夢葬回帰」、「うさばん」も購入しました。
今月はいろいろと買いすぎたなぁ・・・。
東方地霊殿のWeb体験版が公開されていましたね。ZUNさんの6月29日のブログに書いてあったのにぜんぜん気づかなかったです。

で、体験してみましたよ。
「上海アリス幻樂団」さんのブログ『博麗幻想書譜』で新作が発表されていました。
東方Project第11弾は『東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.』。今年の例大祭で体験版が頒布されるようです。

今回の新作発表について「J.M.P.D.」さんのブログでいろいろと解説(?)が書かれています。自分では気付かない部分もあったので、参考になります。

最初のスクリーンショット(タイトル画面)に写る幽霊の表情がいいですね。地面の穴から何体か幽霊があふれいてますが、1体だけ手前を向いているのが気になります。
ちなみに、タイトル「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」の英語部分ですが、
・subterranean
  1 地下の.
  2 隠れた.
  3.地下に住む[を掘る,で働く]人.
・animism
  1 物活論,アニミズム,有霊観 《木石なども生物と同じく霊魂があると信ずる説》.
  2 精霊信仰,精霊説 《人および物の活動はみな霊の力によると説く説》.
ってやっぱり「地霊」っぽいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。