FC2ブログ

だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

スポンサーサイト
スマホからの初投稿です。

ちぇんはやっぱりかわいいですね。それを見てる藍様もいいよね。
2011年、あけましておめでとうございます。
2010年はとても短かったように感じました。
2011年はゲーム作りなど創作活動を増やしていくつもりです。(そのためのやる気でろー)
まずは2月末のイベント「東方神居祭3」に向けてゲーム作りですね。まだ手を付けていないのですが。

まぁそんなことより、今年もよろしくお願い致します。
2010年にブログを観ていただいた方、今年もありがとうございました。
2010年は今まで以上にブログの更新をしましたね。4月に「木曜日をサークル活動日」としましたからね。
でも昨日は更新をすっかり忘れてました。それで今日更新したんですけどね。
来年もブログ&サークル活動を頑張りますので、よろしくお願い致します。
ブログを書いて4年経ちました。
4周年記念に気合を入れて絵を描こうと思います(ホントは今日描こうと思ったのですが)。
4周年記念の絵を描いたらここに追記します。

この1年はちょっとやる気が少なかった感じがしますが、サークル活動を始めたり、絵を描き始めたり、キーボード始めたりで、新しいことをたくさん始めた気がします。
今後はもう少しやる気を追加して、サークル活動を活発にしたいと思います。特にイベントにサークル参加したいですね。

今後もブログやサークル活動を頑張りますので、応援よろしくお願いします。
いやぁ~、学生の方はもう夏休みに入ってますよね。羨ましいです。
高校生や大学生の方には英語の勉強をオススメします。将来意外と使うものです。

今回紹介するのは、もちろん普通の英語ではなく、東方関連の英語の勉強です。
普通の英語学習アプリとして「smart.fm」というのがあるのですが、その中に「東方Projectに出てくる英単語」という学習の単位があるのですよ。
私もあまりこれで勉強していませんが、やっぱり東方に関連する英単語だと興味がわきますね。
出てくる単語の例としては
・easy, normal, hard, lunatic(難易度ですね)
・judgment(裁判)
・bullet(弾、弾幕)
・graze(かする)
・grimoire(魔道書)
などなど、かなり多くの単語が登録されていました。
このアプリでは単語を音声で再生され、また繰り返し選択または入力するので英語を覚えやすいと思います。例文もあるのでいいですね。

夏休みや連休は弾幕ごっこだけでなく、東方の用語(英単語)を勉強してみてはいかがでしょうか。
ブログの訪問者数が23万を超えました。ありがとうございます。
これを記念して絵を描いてみました。



これからも東方に関する情報(+私のサークル情報)をお届けできるように頑張っていきます。
改めて、ブログを読んでいただきありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。