だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々に電波ソング系のCDを買った気がします。
今日買ってきたのはほりっくさーびすさんの「エネルギー冷麺お受験せんそ→☆」です。
CDの帯の「電波ソング系東方アレンジをフルボーカルで届け♪」という部分に惹かれてしまいました。
1~3曲まではオリジナル(東方関連ではない)ので注意です。最初は知らずに聞いていたので、どの辺が東方なんだろうって考えながら聞いてしまいました。でも、とても電波ソングです。
4~8曲までが東方アレンジですが、だいぶアレンジされているので原曲がわかりにくくて、これはこれで注意ですね。1~3の曲に比べれば少々電波成分が少ないような気がしますが、合いの手は危険ですね。
どの曲も素晴らしく電波ソングであり、歌い手の声がとてもかわいいですね。自分には到底出せない声なので、女性に生まれたかったと時々思います(女性でも大変か)。

東方アレンジ

スポンサーサイト
イオシスさんのネットショップ「IOSYS SHOP」にて、「貴乃花親方理事就任記念セール」実施しています。
2010/2/1~2/28まで半額で販売するそうです。
東方Project関連の作品は
・ごっすんリミックス アイン
・ごっすんリミックス ツバイン
・ごっすんT
がありましたよ。
イオシスファンの方は要チェックですね。
いまちょうどIOSYSさんからメルマガが来ました。
イオシス東方アレンジCD第3弾 『東方月燈籠セーフ!』がすぐに気になっちゃいましたね。
2006年に限定公開していた「Saint Marisaの贈り物」が入っていたり、話題のらっぷびとさんが歌う「オーディエンスを沸かす程度の能力 feat.タイツォン」もあり、幻想メガラバの「ひれ伏せ愚民どもっ!」も。
どれも持っていますが、このアルバムも欲しくなってきました。歌詞カードとか表に出ていない部分が変わってそうですしね。
イオシスショップだけでなく、全国の同人ショップでも買えるみたい。
先日も紹介しましたIOSYSさんの新作「東方氷雪歌集」から、「チルノのパーフェクトさんすう教室」のPVフラッシュが公開されていました。
そのほか、新作の東方アレンジアルバムに関する情報がたくさん公開されていましたね。視聴用のmp3も公開されていますし。
全ての曲が「おてんば恋娘」のアレンジというのがいいですね。でも視聴用mp3を聴きましたが、元が「おてんば恋娘」だと気づけない曲が多いような。・・・、すばらしいアレンジです。
値段が900円(税別)だし全⑨曲で、3曲がコントというのもとても気になりますね(3の倍数?)。

ニコニコ動画でもありましたね。私が見たときはエコノミーでかなり画像が荒れていましたけど。
ちゃんとPVをみたいならやっぱり公式のフラッシュPVのほうがいいですね。投稿コメントが見たいときはニコニコですよね。


東方氷雪歌集のバナー
ただいま石鹸屋さんのCDを買い集めています。今日までに買うことができたのは以下の作品です。
東方弾打團~Feast of roaring beast~
東方不可拘束~the maximum moving about!~
石鹸屋のお歳暮2
トウホウパンチライン
石鹸屋のお歳暮3
Dry Eye Party
TOHOHUM

あとは「石鹸屋のお歳暮」が足りないです。
明日は石鹸屋さんとCOOL&CREATEさんのライブですとッ!
石鹸屋とCOOL&CREATEで一緒にライブやるページ

ぜんぜん知らなかったです。い~なぁ、行きたいなぁ。
もちろん行けないのですが、すでにチケットも完売ですしね。
CD化したら絶対に買いますよ♪

石鹸屋とCOOL&CREATEで一緒にライブ
11月2日(日)に行われる第四回東方紅楼夢にIOSYSさんの新作東方アレンジCD「東方氷雪歌集」が完成したみたいです。
特設サイトもできてるし(10月10日現在はTOPページのみですが)、期待してしまいますね。
今回は氷とか雪がタイトルにあるので、個人的にすごく楽しみです。

んー、でもやっぱり会場にいけないのが残念ですね。委託販売されてから買うことになるでしょう。

「Devote Strikers!!」のバナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。