だって東方が好きだし

東方シリーズが好きなsnowman ひっそりと東方(二次創作も)をまとめようかな・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
開発中ですが、公開してみる!
オンライン勉強会 snowman8765.sakura.ne.jp/onkai/
まぁ、クイズのwebアプリですよ。
問題を作ってくれる方を募集します。
しばらくぶりです。snowman8765です。
タイトル通りに行ってきました。

いま、後夜祭から帰宅したところです。
なかなか酔っていて気分が悪いので、今日はこのへんで。
お久しぶりです。先週のブログ更新はすっかり忘れてたsnowman8765です。
本当に忘れていただけですよ。書くことがなかったわけじゃないのです。

先週は特にサークル活動らしい活動はしてませんが、今週もあまり活動してません。
いや今やっているプログラミングがサークル活動だったら、それなりに作業してますけどね。これは個人としての作業かなと思っているので。
つまり、個人的プログラミングでなかなか忙しかったわけです。あとは体調が悪かったりも・・・。
JavaでWindowsアプリケーションを作っているのって割りと珍しい気がします。というか、最近のJavaといえばAndroidなのかな。
そろそろサークル活動的プログラミングがしたいです。しなくてはいけないです。たしか年内にゲーム作るとか宣言したし。
誰かゲームの企画構成してくれないかな|д゚)チラッ

しばらく切り絵をしてないなぁ。
絵も描いてないし、音楽(キーボード)の練習もしてないし。
やっぱりゲームで遊んだり、プログラミングが楽しいのですよ。

そうそう、タイトルにも書きましたが、週末の日曜日は「にじフェスin室蘭3」ですよ。
室蘭に是非来てくださいな。札幌→室蘭は電車で2時間くらいですよ。
そして声をかけてくれると嬉しいな。・・・なんてね。
ちょっと切り絵を休んでいるsnowman8765です。
ちょっとプログラミングとかゲームで遊ぶのに忙しい日々です。

5月20日(日)、札幌で東方ざふぇすた第四幕でした。お疲れ様でした。
思い出に浸りつつ、簡易まとめです。
8時、起床。少し寝坊したことに慌てつつ、急いでバス停へ。
9時、バスで室蘭→札幌。移動中は仮眠。
11時、札幌到着。歩いて5分で会場に到着。
11時10分、一般参加の行列をかき分けてサークル参加。
11時30分、切り絵の展示準備を終えて隣のサークルさんに挨拶。やっぱり挨拶は大切ですからね。
13時、痛PCの抽選会。BINGOはやっぱり当たらない。
13時30分、展示していた切り絵の作品を予約した方々に配布。
15時、イベント終了。主催さんに聞いたところ、300人弱は集まったらしいです。
16時、片付け終了。後夜祭まで別室で待機。
17時、場所を移動して後夜祭スタート。2000円でドリンク飲み放題。実は私にとってこれが本日のメインイベントだったり。
20時、後夜祭終了。いろいろな方と話ができて楽しい。じゃんけん大会もあったり。
20時30分、3次会スタート。札幌に泊まることにして参加。まったり話をしました。
22時、完全終了。解散。

最近、お金がなくなってきたのでイベントで買い物はあまり出来ませんでした。残念。
もっと稼がないとですね。
でも、久々の札幌ということでとらのあなに寄ってみたら、ちょうど「鳥船遺跡 ~ Trojan Green Asteroid」が発売になっいたらしく購入しました。
他にも欲しくなる作品を目の当たりにしても我慢しましたよ。

次回のイベントは6月10日のにじフェスin室蘭3です。
室蘭においでよ^^
\(^o^)/やべぇ、今週はプログラミングで忙しいsnowman8765です。
切り絵をやっている場合じゃない、という感じだったので必死にプログラミングしてました。

先週の日曜日は、室蘭の同人誌即売会「Quantize 8th」でした。
朝は運営の手伝いをするため少し早めに会場に向かいました。
イベントは11時から始まり、まったりと始まった感じですかね。人がじわじわっと入ってきます。
13時までは、切り絵を展示してました。
13時以降は、切り絵を配布してました。
13時から抽選会があったのですが、残念ながら今回はハズレました。むしろ外れるほうが確率低いんですけどね、たぶん。
15時にはイベントが終了したのですが、まったりと終わってました。気づいたらサークルの半分が片付けていたという。
会場の片付けを手伝ったあと、17時までさらにまったりとした談話会に参加しましたよ。
とまぁ、楽しい一日でした。

今週の切り絵は2枚ですね。
ちょっと依頼されているプログラミングの作業が忙しくなってましてね。
次の日曜日も札幌でイベント「東方ざふぇすた 第四幕」なのですが、それに向けての新しい切り絵はナシの方向で。
でも、切り絵の作業自体はとても楽しくて、自分の性格にぴったりな感じなのでこれからも続けると思います。ただ、今は忙しいと。
つまり来週からまた頑張ります。
ということで、続きで切り絵見れます。
先週は東方の切り絵が少なかったので、ちょっと頑張ってみたsnowman8765です。
『切り絵はよく続くなぁ』と自分を褒めてあげたい気分です。

そういえば、東方求聞口授という書籍が発売されましたね。
購入したのですが、まだ読んでません。なかなかボリュームがあるので一気には読めそうもないので、ちょっとずつ読もうかなと思っているんですけどね。
よし、明日からちょっとずつ読もう。

次の日曜日は待ちに待ったイベント「Quantize」ですよ。
イベントに向けて作っている切り絵がだいぶ溜まりましたからね。
その次の日曜日の「東方ざふぇすた」に向けてでもあるので、「Quantize」で東方関連の切り絵を配布しようかどうかちょっと悩んでいます。
来週1週間もまだ切り絵を作ろうと思ってますけどね。

今週もいろいろな作品の切り絵を切らせて頂きました。
東方以外では、デュラララ!!と魔法使いの夜を切らせて頂きました。
続きで作品が見れます。
なんだかんだ切り絵が長続きしているsnowman8765です。
昨日はちょっと切り絵を休んでしまいましたが、今日も楽しく切り絵続けてます。

いまゴールデンウィークの真っ最中ですね。
旅行に出かける人もいれば、イベントに向けて作品作りを頑張っている人もいるのかな。私は後者ですね。
5月は13日と20日にそれぞれイベントがあるので、ちょっと頑張っております。
13日は室蘭でQuantizeです。
20日は札幌で東方ざふぇすたです。
もうすぐなので、すごく楽しみにしております。

今週もいろいろな作品の切り絵を切らせて頂きました。
あれ?今週は東方関連の作品がないぞ。
続きで作品が見れます。
